クオメム



寒い日が続きますね・・・・・。

1月も忙しい日が続いておりまして、なかなかペンを握れない日が多く、イメージトレーニングの日々が続いて

おります。

本日は、久し振りに休みが取れたので、最近課題としている筆ペンの練習にとりかかっております。

しかし、課題を書き上げている中盤ぐらいから(プルプル病)が出てきてしまい、なかなかうまくいきません。

七草(セーラー筆)P1080246

うまくかけたかな?と意識してしまうと、プルプルしてしまうので、線質が急に太くなったりしてしまいます。

このセーラー筆ペンは速乾性で良いですね。墨量の調節も考えないでよいので、とにかくたくさん練習をしようと

思っております。

筆管の傾けかたと筆圧と運筆速度がかなり高度に求められているように思いますし、試行錯誤しながら取り組んでおりますが、上級者の方々はすごいですねぇ・・・・。

画像の作品?も3文字目からプルプル病がやってきてしまい、目指しているシャープな線質からは、はるかに遠ざかってしまいました・・・・・・。

ほかの課題もはやく練習にとりかからねばと、あせっているこのごろです・・・。

はじめまして

ブログ用0002
ブログ用0002
ブログ用0001
ブログ用0000
みなさん、はじめまして。   

うっちーと申します。

私は、美しい字にあこがれて、いろいろと、勉強?および、練習をしてきた者です。

それほど字がうまくなった訳ではないのですが、自分なりに感じたことを、綴っていきたいなぁと

思っております。

また、自分の練習記録にもしていきたいので、みなさん応援おねがい致します。               

今は、競書誌の(ペンの光)をやっておりまして、いわゆる硬筆の魅力をみなさんにお伝えできればなぁと

思っております。  

それでは、また・・・。                                                                                                                                                                                                                                                                                           

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
