クオメム



12月号課題書き上げました。

今月は本当に忙しくて、なかなか(ペンの光)の課題練習ができず、
相変わらず締め切りぎりぎりに仕上げている状況であります。

ただ今回は(いつもなのですが・・・)出来が悪いなぁぁぁとため息がでてしまいますねぇ・・・・・・・。

でもとにかく気を取り直してアップしていきます。

まず規定部

H25年 12月規定部

次に筆ペン部

H25年 12月 筆ペン部

それから漢字部

H25年 漢字部

さらにかな部

H25年 かな部

最後に手紙実用部

H25年 手紙実用部


以上であります。 

ちなみに筆ペン部課題は、ぺんてる(すき穂)で仕上げました。(中字)、(つみ穂)でも書き上げましたが、結局(すき穂)になりました。
以外の課題清書は、タチカワのペン軸に日光のサジペンクロームのペン先をつけて、開明墨汁を使用して仕上げております。

最近いろいろな方のブログを拝見させて頂き、非常に刺激をうけております。
新年にむけて、ますます頑張っていきたいなぁと思っております。

ペンの光1月号が届きました

ペンの光1月号が届きました。

ペンの光表紙画像

今月(12月)は、仕事が忙しくなかなかペンを握ることができず、しっかりとした練習ができておりません。

1月号でうれしかったのは、いままで1回も筆ペン部で写真版に載ったことが無かったのですが

初めて載ったことですね。

実際のところ、私は筆ペンに嫌われているのではないかと思うぐらい、うまく書けずに一人悩んでおりました。(今も悩んでおりますが)

特に、筆ペンは穂先の扱いが難しいように思いますし、またこの穂先への墨量がすごく難しいですよねぇ。

それから筆ペンの場合、運筆の速度も大変重要ですよね。わかっているけれどなかなかできないのが、もどかしいのです

が、今日も線がプルプルすることと闘いながら筆ペンと格闘しております。

少しづつですが課題ができあがったら、アップしていきます。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
