クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンの光誌 6月号 清書しました

6月も残り少なくなってまいりました・・・・・。

本日は早朝から6月号の課題作品の最終仕上げに取り掛かっておりました・・・・です。

そして・・・とりあえず終了させました。

もう少しこだわらないといけないのですが、他にやる事が山積しておりまして・・・・・(言い訳ばかりになっております)

まず、先日アップしました筆ペン部作品を再度書き直しました・・・・しかし、あまり変わっていないような気が・・・・

前回はぺんてるのすき穂を使用して書いたのですが、今回はつみ穂を使用してみました。

H26・6月号筆ペン部(2)

すこーしだけ逆筆の部分がマシになったような・・・・・相変わらずプルプル線連発です・・。

それから、漢字部です。

H26・6月号漢字部

この作品に関しまして・・・少しづつ練習はしていたのですが・・・・やはり突貫工事であります。

いたるところボロだらけであります・・。

最後にかな部であります。

H26・6月号かな部

書き上がったので雅印を押したら、最後の「佐」のニンベン部分に印が重なってしまいました・・・・。

書き直す気力が無く・・・このまま提出してしまいます。

えーー、手紙実用部も練習は取り掛かっていたのですが・・・・時間切れのようです。

受験部は手をつけられませんでした・・・。

し、しかしながら来月こそはと、今から燃えて?おります。(先月も先々月も言っていたような・・)

それでは・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

ペンの光誌 6月号課題作成

あっという間に6月も3分の2が過ぎ去ってしまいました・・・・。

今月も何だかいろいろと忙しくて、満足にペン習字の練習ができていないように思います。

ペンの光誌の6月号課題をどんどん仕上げていかなくてはいけないのですが、相変わらずスローペース状態であります。

とりあえず、本日書き上げた作品?を・・・・載せちゃいます。

まず、筆ペン部です。

001.jpg
 
かなり練習はしたのですが、どうもうまく書けません。筆ペンの種類をいろいろと・・・とっかえひっかえ・・・やってみたのですが、・・・腕の悪さはカバーできないようであります・・・。
そうこうしているうちに、競書用紙が少なくなってしまっている事に気がつきまして・・・もう、これぐらいであきらめます。
(これでもすこーーーしは、進歩しているのですが・・・進歩のスピードが・・・お、おそすぎる・・・・・)

次に規定部です。

002.jpg

これも、なかなか満足のいく作品が仕上がりません。アップに耐えられないです。

横画のスピードアップを課題にして取り組んだのですが、(長い横画を細い線でシャッと書けたら美しい字に近づけるような気が致しまして・・・・)、競書用紙をかなり無駄にする結果でして・・・・・惨敗であります。

えー、現段階におきましては、これぐらいが私の実力であります。



それにしましても、現在これぐらいしか出来上がっておらず、非常にヤバイです!!!
ペースアップして頑張りたいと、思っております・・・です。

それでは・・・・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。