クオメム



ペンの光誌7月号課題清書しました!

相変わらず、あっつーい日が続いております・・・・・・。

本日は、朝から扇風機にあたりながら、課題作成にいそしんでおりました。
考えてみますと、このあと月末まで休日がありませんので、今日中に形にしなければ・・・・・と、
あせりながら机に向かっておりました。

とりあえず、できあがった作品を・・・・・

まず、規定部であります。

H26・7月号規定部

この作品に関しまして、今回は字形よりも、とにかく横画のスピードを上げようと取り組みました。

いつもより、線質にすっきり感が出せたように思うのですが・・・・・。

「われわれ」部分だけは、縦画もスピードを出して書きました!!・・・スピードを上げるのは勇気が要るというのか、
失敗率も凄く上がってしまうのですが、ゆっくり書くより線質が格段に良くなりますねぇ・・・・・

というか、規定部の師範位の方々の写真版作品をじーっと見ておりますと、スピード感があって・・・、皆さん物凄く横画が
細くてすーっきりとして美しいですよねぇ・・・・・・・・

私にとって、まず字形が大事なのは良く分かっているのですが、つ、つい取り組んでしまいました・・・・・。

それから、筆ペン部です。

H26・7月号筆ペン部
 
先日掲載した中から選択しました・・・・・・・練習不足と言わざるを得ません・・・です。(反省・・・・)

それから、それから、漢字部です。

H26・7月号漢字部

漢字部は、どちらかというと好きな部門ではあるのですが、なかなか上達できません。

この部門も思い切って運筆速度を上げようとしたのですが、失敗ばかりでうまくいかず、結局ゆっくり書き上げております。
字によって濃淡が出てしまい、不細工な出来具合であります・・・・。

最後にかな部です。

H26・7月号かな部

今回、どうもかな部の仕上がりがしっくり来ません・・・・何回かやり直したのですが、濃淡がうまく出せません・・・。
やはりというのか・・・難しいです・・・・奥が深いというのか・・・・・デフォルメ前の字をよーく意識しておかないと、
全然違う字を書いてしまいそうで・・・・・まだまだまだ勉強が必要なようであります・・・。

受験部も取り組んではいるのですが、時間切れのようで・・・・・、来月こそは・・・・・・(毎月言っているような気が・・・)。














7月号課題練習

皆様、暑中お見舞い申し上げます

あっという間に7月も3分の2が過ぎ去ってしまいました。

私が住んでいる地域も梅雨が明けまして、本格的な夏がやって参りました。

はっきり言って、とてつもなく暑い・・・・です。

えー、暑さに負けずにペン習字・・・・ですね。

しかしながら、今月も仕上がりのペースがとてつもなく遅れておりまして・・・・非常にまずいです。

現在の筆ペン部に関しましては・・・・

H26・7月号筆ペン部

このような、状況でありまして・・・・・(相変わらず、プルプル線だらけであります・・悲しい・・・)

以外の課題は練習段階までしか進んでおらず・・・・・・
(恥を忍んで練習段階を公開してしまいます)

H26・7月号漢字部練習

(自己添削をよくします・・・)
(用紙もかなり汚してしまうことが、多いのです・・)

こ、これでは課題提出が間に合わない・・・・・大変やばいです!!!

何とかこれから追い込みをかけて、来週にはもう少し何とかしようと思います・・・。
というか、もう少ししっかりとした内容を掲載できるように頑張ります・・・です。

それでは、また・・・・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
