クオメム



1月号課題最終仕上げしました。

あっという間に1月も最終日となってしまいました・・・。

本日は、朝から1月号課題の最終仕上げを頑張っていたのですが・・・・なかなかうまくいきません・・・です。

まず、規定部なのですが、結局さらに書き直しに取り組みまして・・・・・・修正したのですがうまくいっているのかどうか・・・とにかく掲載します・・・・。

h27・1月号規定部(修正)

「和み」がすこーしだけマシになったぐらいで・・・・・大差ないような・・・・。

それから筆ペン部なのですが、どうも指先が退化してしまっているようで・・・・いくら書いてもプルプルが止まりません。

ぺんてる(つみ穂)からぺんてる(すき穂)、そして(極細)を使用してみたり・・・とっかえひっかえ30枚ぐらい書いてみましたが・・・うまくいきません・・・・・・・退化ではなくて・・元々腕がないだけなんですけれどね・・・。

結局セーラーふでペンで仕上げました。

H27・1月号筆ペン部

ぺんてる筆ペンと少々穂先の扱いに微妙な違いがあるのですが・・・・墨量?インク量の調整が不要な点が助かる点と、シャープな線を出しやすいようで・・・・・今回この作品を提出することにしました・・・ハーー。

どうも仕上げなくてはと思うと・・・力んでしまうようで・・・・ぷるぷる病がやってきてしまいます・・・悲しい・・・。

それからかな部なのですが、今回は難易度が高いような気がします。

H27・1月号かな部
 
はっきり言って失敗作ですねえ・・・・
書き直したら良いのでしょうけれど・・・もう気力が残っておりませんです。
濃淡もまったく表現できていないし・・・字形も怪しいし・・・・・何よりペンが走っていないというのか・・・見ていて美しくないです・・・・・・。

それにしましても・・・ペン習字は本当に奥が深いというのか・・・毎月毎月発見がありますし・・・はい自分がものすごく書けていないことを発見しております。

来月も精進しなくては・・・・・。

1月号課題を少しずつ頑張っています!!

1月もあっという間に終盤となってしまいました・・・・。

今年こそブログ更新頑張るぞーーと思っていたのですが・・・・・・・この状況ではいかんですよねぇ・・・・・。

と、言い訳しつつ・・・・・皆様本年もよろしくお願いいたします・・・・です。(あまりにもご挨拶が遅すぎですね・・・)

さて、ペンの光誌の課題練習なのですが・・・・今月はいつもと順序を変更して手紙実用部から練習を始めてみました。

そして、清書をしちゃいました・・・。

H27・1月号手紙実用部

行が左右にぶれてしまうので・・・・何枚か書き直しましたが・・・・・このあたりで提出しちゃいます。

それから規定部を仕上げました。

H27・1月号規定部

相変わらずカタカナの難易度がハンパないですねーーーーー。

カタカナ部分で何枚書き直したことか・・・・・・・・・。

ただ・・・少しずつなのですが・・・全体に横画がましになってきたような気が・・・・・。(進歩が遅すぎますねーー)
(すこーーしだけ横画時につけペンのペン先面を向こう側へずらす?回転させる?のがコツのような気が・・・・・・)

さーー、これから筆ペン部課題がんばるぞー・・と気合を入れなおしている今日このごろなのであります。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
