クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンの光誌3月号課題清書しました

早くも3月が終わりに近づいてまいりました・・・・・。

私が住んでおります京都も桜の開花が一気に訪れておりまして・・・・・・春の到来を少しずつ実感しております。

それから・・・・花粉に黄砂にPM2.5などなど・・・いろいろと飛び交っている影響で、目や鼻が最悪の状態であります。


ペンの光誌の課題に関してなのですが・・・少しずつボチボチと地道に練習を続けていたら・・・気が付くと月末が迫っておりました。


あわてて清書に取り掛かった次第なのですが、今月も不完全燃焼で提出することにします・・・です。

まず規定部です。

H27・3月号規定部

最近悩んでいるのが横画でありまして・・・・・(いや、全部悩んでいるのですが・・・)、練習では運筆速度を上げて
すっきりピシッとひけるのですが・・・・清書になるとノロノロになって・・・・線質が汚いです。

カタカナに至っては、ひどい線質でイヤになります・・・・・・・(これでも1年前よりはマシになっているのですが・・・)


筆ペン部に関しましては、今回もセーラー筆ペン本造りを使用して仕上げました。

H27・3月号筆ペン部


最近はこのセーラー筆ペンが気に入っておりまして・・・・10本セットを購入しようかなと思うぐらいであります。

そういえば筆ペンに関してなのですが、「くれ竹筆ペン完美王」が最近気になっておりまして・・・・本体を押さなくても
インキが毛先へ補充される新機構となっているとのことで・・・・・。

また、セーラー筆ペン本造りにカートリッジ式があるのを最近知ったので(遅すぎる・・・・)今度購入して試してみようと
考えております。

筆ペンに関しては筆具による書き味の差がものすごくありますよね・・・・・。

私・・・個人的な感想なのですが、セーラー筆ペンを多用するようになったのは・・・・ぺんてる筆ペンよりもプルプル線が
出にくいように感じるからなのであります。

おそらく毛先のインキ量?墨量?調整が関わっているからなのでしょうけれど・・・・・(いや、やっぱり腕が悪いだけですね・・・・・)

4月も(マイペースながら・・・・)精進しようと考えております・・・・です。



それでは・・・・・。
スポンサーサイト

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。