クオメム



ペンの光誌6月号課題を清書しました!!

6月も最終日が近づいてまいりました・・・・・。

少しずつ練習を進めてきた6月号課題なのですが・・・・本日仕上げに取り掛かることにしました。

えー相変わらずいろいろと問題点があるのですが・・・・とりあえず画像を掲載いたします・・・です。

まず規定部であります。

2015・6月号規定部

書き上げてみますと・・・・運筆に勢いがないというのか・・・・なんだか大人しい印象の仕上がりになってしまいました。

今回もつけペンを使用して仕上げているのですが、いつもよりペンの角度をすこーしだけ立てて書くようにしました。
(特に横画時に意識するようにしました・・・・・ぷるぷる線が減少するように感じております。)

続いて筆ペン部であります。

2015・6月号筆ペン部

うーーーん・・・・・相変わらず逆筆を失敗しています・・・です。

しかも「が」や「し」を失敗しているし・・・・・というか失敗だらけなのですが・・・・・「く」が少しましかなぁ・・・・・

今回すこーしだけ収穫があったと感じているのは、筆ペンにおける穂先の向きを一画ずつ意識することであり(ここまでは当たり前なのですが・・・)、特に「く」におきまして筆が進んでいく方向に対する筆管の向きを明確に意識してコントロールすることが・・・・大変重要となるのですね・・・・・。

本当に今更ながら・・・気がついているわけでありまして・・・・進歩が遅すぎて・・・・しっかりと精進しないと退化しちゃうかもと・・・危機感を抱いております・・・です。

そして最後に手紙実用部であります。

2015・6月号手紙実用部

この作品に関して・・・・いや・・・いつもながらなのですが・・・横画に苦労しております・・・です。(汚い横画が嫌になります・・・。)

そして・・・ペン先がかなり消耗してきており、最後の「良太」部分におきましては・・ほとんど抑揚がつかなくなってしまいました。

書き直す気力が失せてしまっており・・・このまま提出しちゃいます・・・です。

本当は漢字部およびかな部も仕上げたいところなのですが・・・・・頭の中に疲労物質が大量に貯留してしまっております・・・です。


明日は(いや今日か・・・・・・)いろいろな意味で完全休養日にしようと考えております。

それでは、また・・・・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
