クオメム



お久しぶり・・・・・です。

10月も最終日が近づいてまいりました・・・・・・・・。

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・・です。

最近・・・とにかくいろいろな事がありまして・・・・ペン習字をしっかりと取り組むことができず・・・・・悲しいです。


しかしながら・・・少しづつではあるのですが、ペンを握るように心がけたいと思っています。

9月号規定部

h27・9月号規定部

どうもペン先が走っていないような・・・・。


それから10月号規定部です。

h27・10月号規定部
 
ペン軸を立てるように心がけることで、シャープな線質を出せるようになってきたような気がしております・・・です。

それからそれから、10月号手紙実用部です。

h27・10月号手紙実用部

いろいろと失敗しているのですが・・・・現在における自分の実力からすれば・・・・・精一杯なのかもしれません。


ところで・・・・最近自分の中で課題となっているのが、いかに終筆部分で上手に脱力するかなのです・・・・。

いや・・・始筆部分の脱力も大切かな・・・・・。

全体の筆圧コントロールと運筆スピードのコントロールが物凄く大切なことに・・・・最近ようやく気が付いてきました。

それから・・・・ここのところまったく提出出来ていないのですが・・・漢字部が大変勉強になっておりまして・・・・。

次回には少しそのあたりに触れたいと思っております・・・・です。


それでは・・・・・・・また・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
