クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンの光1月号課題を清書しました・・・。

皆さま・・・・・遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします・・・・です。

と…言うか・・・・・早くも1月が最終日となってしまっていて・・・・相変わらず、ボチボチの更新となってしまいました。

どうか本年も・・・温かい目で見守ってくださいませ・・・・・。


さてさて・・・・さっそくなのですが、まず規定部です。

h28・1月号規定部

えー今回も、パイロットのデスクペンで仕上げました。

最近気を付けている事としましては、ペン軸を少々立て気味に持つことと、ペン先の向きをすこーし工夫して・・
横画と縦画にほんの少しだけペン先の向きを変化させています。

それからペンを持っている右手の人差し指をいかに脱力するかを意識しているのです。

このことに取り組むようになってから、抑揚をつけやすくなったように感じているのですが・・・・。
   (ペンも圧倒的に走らせやすくなってきたように思います)

それにしても・・・・いまだにペンの持ち方およびペン先の向きを探求しているようでは・・・・・。
ですが、終着点が見えてきたような気もしております・・・・です。

次に・・・受験部です。

h28・1月号受験部

こちらは今回三菱ボールペン・シグノ・0.38mmにて仕上げております。

ボールペンで清書したのは久しぶりだったのですが・・・・・今後はボールペンによる仕上げも挑戦しようと思っています。

実はジェットストリーム0.7mmで清書に挑戦したのですが・・・・あえなく撃沈状態でした・・悲しい・・・・。

ジェットストリーム0.7mmは永遠のテーマのように感じるのですが・・・・しかしあの田中会長は美しく(2月号ペン習字あれこれ)
を仕上げてらっしゃって・・・・・。(ペンの光誌がお手元にある方しか分からないと思いますが・・・・。)

終筆部分で脱力がしっかりと出来ていないとツルツル滑ってしまうジェットストリームは、もの凄く練習になるような気が
している今日この頃なのであります・・・・・・・。


それにしましても・・・・今月もいろいろグダグダ書き込んでしまいました・・・・です。

とにかく、今年もスローペースではあるのですが、ペン習字に打ち込みたいと考えております。

それでは、また・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。