クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンの光3月号課題清書しました・・・。

早くも3月の終わりが近づいてまいりました・・・・。

今月も練習不足が否めない状態となっております・・・・です。

まず規定部・・・です。

h28.3月号・規定部

やはり・・・・というべきなのか・・・・カタカナが相変わらず・・・・・・ひどいですね・・・。

もっと淡々と書ければ良いのかも知れないのですが・・・・なんだか力みすぎてしまっているような・・・。

それから、受験部です。

h28・3月号受験部

こちらはもっとひどいような・・・・滲みも生じてしまっています・・・・が・・・このまま提出してしまいます。


それからそれから・・・・美文字くらぶのお手本動画は本当に良いですねぇ。

何度も何度も繰り返し拝見しているのですが、田中会長の書きぶりには勉強になる点や発見がたくさんありますね・・・。

人差し指の脱力は素晴らしいし、そこから推察されるのは想像よりもペンを立てて書いているように思うのですが・・・。

それから横画をややゆっくり書いていらっしゃるのも発見ですねぇ・・・。

ということで・・・以前よりもペンの角度を立て気味にして・・・・人差し指の脱力をテーマにして・・・頑張っている今日この頃なのであります。

それでは・・・・・・また・・・。
スポンサーサイト

3月になってしまいました・・・・。

あっという間に3月へ突入してしまいました・・・・。

本当にブログ更新がゆっくりペースで・・・・・・情けない思いをしております・・・・。

そういえば、美文字くらぶ動画レッスンが開始されておりますねぇ・・・・。

早速のぞいてみたのですが・・・・田中会長の筆ペン動画に・・・・・か・かんどう・感動しましたーーー。

想像通り運筆速度が速いし、しかも起筆の美しさは見惚れてしまいますねぇぇ・・・。

想像と違った部分とすれば・・・意外と筆ペンを(少しだけ)寝かせて持っていた部分でしょうか・・・・。

私の想像では90度に近いぐらい直立させて持ってらっしゃるのかと思っていたのですが・・・別ページにおける
筆ペンの扱い方の中では・・70~80度程度の角度にしてらっしゃいますね。

いろいろと発見がありますね・・・・・・何回も何回も何回も・・・リピートして鑑賞しております。


ところで・・・・なのですが・・・・2月号課題は規定部しか・・・仕上がりませんでした・・・。

h28・2月号規定部

しっかし・・・相変わらずカタカナが・・・・拙い仕上がりですねぇ・・・。

はぁーーーー。


来月、いや今月こそは頑張ろうと思います・・・・です。

それでは・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。