クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月号課題清書しました・・・・。

早くも4月最終日となってしまいました・・・。

つい先ほどペンの光4月号課題を投函してまいりました。

今月も相変わらず練習時間が不足しており、まったく満足できない仕上がりではあったのですが・・・・提出しちゃいました。

と、いうことで・・・・まず規定部です。

h28・4月号規定部

「桜」の字のバランスが非常に難しかったのと・・・・・「若」「草」の字も微妙に難易度が高かったように思っています。

また今回意識したのは筆管を立てて書くことと・・・筆圧の強弱を上手に使い分けることなのであります。

筆圧を弱めるとスムーズな運筆が出来るのでしょうが、(弱めすぎてしまうと)力強い直線や勢いのある線を表現することができなくなってしまいます。

つまり・・・・・一画一画における性質の違いを見極めるというか・・・お手本からなるべく読み取って・・・・忠実に表現できればなぁ・・・と考えて清書しました・・・です。(でも、時間不足プラス腕不足でした・・)

次に漢字部です(超久しぶり)。

h28・4月号漢字部

漢字部を提出するのは本当に久しぶりです。

実は毎月練習だけはしているのですが、なかなか満足できる仕上がりに至らず・・・・清書すらしていなかったのですが・・・・・。

そして・・・・今回も満足できないのですが・・・提出してしまいます。

その他手紙実用部も清書してみたのですが、連綿部分の仕上がりがあまりにもヒドかったので・・・・・提出を見送ってしまいました。

それでもほんの少しながら進歩している部分もあるので、ゴールデンウィーク中にもう少し自分の字と向き合ってみたいと考えております・・・・・です。

それでは・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。