クオメム



ペンの光誌7月号課題清書しました。

早くも7月最終日となり、昼過ぎから7月号課題の清書をしていました。

今月は・・・いや今月も練習する時間をほとんど取れず・・・・・・なんだか進歩どころか退化して言っているような気がします。

今回も規定部しか仕上げることができず・・・・・・(それもレベルの低い仕上がりです・・・・)

反省しかありません・・・・・です。


えーそれでは・・・・・・その規定部です。

h28・7月号規定部

あちらこちらにプルプル線が見当たる状況でありまして・・・・・もっと時間をかけて仕上げていかなければならないのですが・・・・。


8月もぼちぼちとマイペースで仕上げていくことに、なりそうです。

はーーーーー。(ため息)


それでは、また・・・・・・・。

ペンの光6月号課題清書しました。

早くも7月となってしまい・・・・ブログ更新が遅くなってしまいました・・・・・です。

6月はそれなりに練習できたように思うのですが、課題の清書が遅れがちとなってしまいました。

それでは・・・・、

h28・6月号規定部

相変わらず勢いがないところに不満が残るのですが・・・・現在の自分の実力としてはこのようなところです。

もう本当に細かいところにミスが目立ちますので・・・・・後から見直すといかに精進が足りないのか良く分かります・・・・です。


それから、最近になってようやく点画における筆圧の強弱や・・・・運筆速度における遅速のツボが・・・・少し見えてきたように思っています。

これは、お手本を穴の開くほど観察しないと分からない部分だと思うのですが・・・・・この部分の重要性に気づいてくると共に、老眼?が急速に進行してきているようなのです。

か、かなしい・・・・・。

それから、それから・・・・・あの、美文字クラブにおける田中会長のお手本動画は本当に参考となりますねぇ・・・。

運筆速度や筆管の角度およびペンの握り方・・・・また脱力ぶりなど・・・・・参考になるポイント満載ですね・・・・。

実際動画を何回も拝見することにより、少しだけ線質を改善するコツを見出したような気がしているのであります。


そして・・・・・7月こそ提出課題数を増加させるように頑張りたいと思っています。


それでは・・・・・・また・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
