FC2ブログ
クオメム

筆ペン部清書しました。

寒い日が続いております。

こちらも、昨夜から雪が降ってきまして、久し振りにすこーしだけ積雪状態になりました。

平日なら営業車で1日走りまわっておりますので、本日は休日で助かりました・・・・。

昨晩から、ここのところ課題となっております筆ペン部の課題作品をなんとか仕上げましたので、アップします。

今回はセーラー筆ペンとぺんてる筆ペンを交互に使用しながら練習してきたのですが、練習用紙(マルマン書きやすいルーズリーフA4・5mm方眼)ではそれほどでもなかったのですが、どうも私の運筆速度が遅いらしく、競書用紙との相性がうまくいかなくて、セーラー筆ペンではにじみが出てしまい(腕が悪いだけなのですが・・・)ぺんてる筆ペン作品をアップすることにしました。

ただ今回は、セーラー筆ペンにて起筆における逆筆や転接部分などかなり練習しました。
(たぶんペンの光誌を購読するようになってから1番練習したように思います・・・。というか1番練習してこの程度なので少々情けないのですが、これぐらいが今の私には限界のようです。)

七草がゆ清書P1080247

私の感覚なのであてにならないと思うのですが、ひらがななどの細い線をストレス無く書けるのはセーラー筆ペンとぺんてる筆ペン(すき穂)が特に使い易いと感じております。

そのあと、ようやく漢字部の課題練習にとりかかり始めましたが、この課題のお手本を書かれている成田嵐石副会長の字が、もう本当に大好きでありまして、なんとか近づきたいのですが、練習が足りないため(腕も悪く・・)遠のいてしまっているような気が・・・・・、とにかく頑張ります!!!

漢字部練習P1080249

それでは、また・・・・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

こちらは雪は降ってませんが冷えます。
雪が降る地区は大変ですね。

筆ペンの清書作品、拝見させて頂きました。
線質も綺麗で美しいです。
きっと凄く練習されたんでしょうね。
私も頑張らなくちゃ!

桜さんへ

コメントありがとうございます。

また、線質をお褒め頂きありがとうございます。
(まだまだプルプル箇所が多いのですが・・・・)

筆ペン課題以外の部門もペースアップして頑張っていきたいと
思っております。

コメントいただけると刺激になってさらに頑張れます。
毎月本当に練習量が不足しておりますので、今月はしっかりと
初心にもどって取り組みたいと思っております!!!

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1