FC2ブログ
クオメム

9月号課題清書しました!!

9月も終わりが近づいてまいりました・・・・・・・。

少しづつ練習を進めてきたのですが、なかなか形になりません・・・です。

なんとなく、コツのようなものが分かってきた部分もありつつ、日によって書けたり書けなかったり・・・・。
体調にも左右されるような・・・・集中力の持続がなかなか出来ません。

特に最近ドライアイ傾向がひどいようで、集中するとすぐ目が痛くなってきます・・・です。
(目薬が手放せません!!!)

一応清書?をアップします。

まず、規定部です。

H26・9月号規定部

相変わらず線質が汚いというのか、ぷるぷる線が見受けられて悲しいです・・・・・・・・。
集中力の持続が本当に難しいのです。

続いてかな部です。

H26・9月号かな部

この部門は、本当につけペンの使い方を試されているような気がします。運筆速度や墨(インク?)を継ぐ箇所の選択が、
作品の良し悪しを左右するようですね・・・・・・・今回はいつも以上にやり直しました・・・・です。

えーー、いつも提出している漢字部がまだ仕上がっておりません・・・というか、満足のいく字が書けないーー・・・。

スランプかも・・・・・もう少し粘ってみたいと思います。

話は変わるのですが、ようやく待ちに待った田中鳴舟会長の硬筆新字典が10月中旬に発刊ということで・・・・・・・
すごくうれしいニュースであります!!
 
これからも、ますます精進したい所存であります・・・・・・です!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっちーさん、おはようございます。

作品拝見しましたが、プルプル線なんて見受けられませんよ。とても美しい線質だと思います。
羨ましい~!

かな部も流れ良く美しい作品ですね。
かな部はお休み中ですが、私も作品を書いてみたくなりました。

田中会長の硬筆字典楽しみです。一般の書店でも取り扱いがあれば手に入りやすいのだけど。
10%OFFで購入しても送料掛かるのが痛いです。

お久しぶりです(^-^)
規定部の御作品、つけペンのいい線が出てますね!
自分に置き換え反省(^^;;

鳴舟先生の字典、私も楽しみです★

桜さんへ

こんばんは・・・です。

コメントありがとうございます!!

いつもエールを頂きましてありがとうございます。

えー・・・かな部は・・かな部も?・・手探り状態で頑張っている状態なのでありまして・・・・なかなか正解が分からないのが実情であります。
資料というのか教本というのか、あまりにも少ない世界ですよねぇ。

とにかく、流れの良さを最優先して頑張っております・・・です。

田中会長の硬筆字典は一般書店やインターネットでは取り扱わないのでしょうか???・・・・・・・限定品で終売になってしまうのは、あまりにももったいないですよねぇ・・・・・。

優月さんへ

こちらこそ、お久しぶりでございます。

そして、コメントありがとうございます・・・です。

規定部作品をお褒め頂きまして、まことに有難うございます。
線質に自信が無くて・・・・・、こちらこそ少しでも優月さんの線質に近づきたいなぁと・・・常に思っております・・・です。

師範位の方に見て頂いていると思うと、背筋が伸びる思いであります!!

10月もしっかりとペン書道に向き合って・・頑張ります・・・・です。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1