FC2ブログ
クオメム

10月号課題清書しました・・・・・・。

10月も、もうすぐ終わりとなります・・・・です。

気温の方もガクッと下がってまいりました・・・・・・。
私のまわりでも、風邪をひかれてらっしゃる方が増えてきました。

さて・・・・このブログなのですが・・・・早くも1周年を迎えまして・・・・・感慨深いものがあります。

そして、今さらながら振り返ってみますと、すこーしながら進歩できているような気がします。

し、しかしながら進歩のペースが・・・遅いですよねぇ・・・・とにかく頑張ります!!!

さて、まず規定部なのですが・・・・

ペンの光10月号規定部

えーー、ものすごく妥協してしまっております。
ペン先も全然走っておりません・・・・退化してしまっているようです・・・・ところどころ線質が悪化してしまっております。

字形やバランスを気にするがあまり、運筆速度が超スローになってしまって・・・・本当に反省しきり・・です。

今回取り組んだのは、とにかく人差し指を脱力することであります。

しかしながら・・・・・ペン先のコントロールが難しく、スローな運筆に陥ってしまったような気が・・・します。

それから、かな部です。

ペンの光10月号かな部

あらためて見直してみますと、ペン先がかなり消耗してきていたようで・・・・・・字の抑揚や濃淡が全く表現できていません・・・・。

今月は、いつもに増して反省点の多い課題清書となってしまいました・・・・・・。

来月こそ・・・・・頑張りたいと思います・・・・です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

ブログ1周年おめでとうございます。

10月号の課題作成お疲れ様でした!
うっちーさんは線質が・・・とおっしゃってますが、つけペンらしいとても美しい線だと思います。

私も運筆速度が異常に遅いです。
先生にも運筆速度を上げるようにと言われましたが、速度を上げると字形がとれなくなってしまいます。

特に朝は冷えますね。
体調にお気を付け下さい

桜さんへ

こんにちは・・・・です。

コメントありがとうございます。
そして・・・・1周年の件・・・・祝して頂きまして・・ありがとうございます!!!

細々ながら続けることができましたのも・・・・エールを下さる桜さんのお陰だと思っております・・・です。

「つけペンらしい美しい線・・・・・・」・・ありがとうございます・・・・本当に力を頂いております。
私は桜さんのように柔らかい優しい線質を目指しているのですが・・・なかなか難易度が高いのであります・・・。


そして・・・・運筆速度は本当に常に課題ですね・・・・・・。

それにともなって筆圧の変化の重要性も、最近感じております。

この件に関しましては、またブログの中でいろいろと考えていることを掲載しようと思っております。

それでは・・・・また・・・・・・・。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1