クオメム

スポンサーサイト


1月号課題を少しずつ頑張っています!!

1月もあっという間に終盤となってしまいました・・・・。

今年こそブログ更新頑張るぞーーと思っていたのですが・・・・・・・この状況ではいかんですよねぇ・・・・・。

と、言い訳しつつ・・・・・皆様本年もよろしくお願いいたします・・・・です。(あまりにもご挨拶が遅すぎですね・・・)

さて、ペンの光誌の課題練習なのですが・・・・今月はいつもと順序を変更して手紙実用部から練習を始めてみました。

そして、清書をしちゃいました・・・。

H27・1月号手紙実用部

行が左右にぶれてしまうので・・・・何枚か書き直しましたが・・・・・このあたりで提出しちゃいます。

それから規定部を仕上げました。

H27・1月号規定部

相変わらずカタカナの難易度がハンパないですねーーーーー。

カタカナ部分で何枚書き直したことか・・・・・・・・・。

ただ・・・少しずつなのですが・・・全体に横画がましになってきたような気が・・・・・。(進歩が遅すぎますねーー)
(すこーーしだけ横画時につけペンのペン先面を向こう側へずらす?回転させる?のがコツのような気が・・・・・・)

さーー、これから筆ペン部課題がんばるぞー・・と気合を入れなおしている今日このごろなのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。

ペンの光、2月からはじめます。

練習や清書の内容のブログを読ませていただけ、とても参考になります。
有難うございます。

2月号は規定部と筆ペンにチャレンジしてみようかなと考えています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

さよさんへ

こんばんは・・・・です。

そして・・・こちらこそ、はじめまして・・・です。

あの・・・本当に拙い内容でお恥ずかしい限りなのですが・・・、少しでも参考にして頂ける部分があれば幸いであります。
(というか・・・私こそペン友および誌友の皆様からたくさんの参考情報を頂いておりますので、偉そうなことは全く言えないのですが・・・・)

また、お気づきの点などがあれば・・・コメントくださいませ・・。

そして、重ねてなのですが・・・こちらこそ・・・どうぞ宜しくお願いいたします。

有難うございます。
たくさん素敵な仲間がおられるとの事、素晴らしいですね。

私は今、ペンの光の競書用紙をどれを頼もうかと見ています。
考えても…現物が無いので…、筆ペンはF(筆ペン用)がやはり筆ペン用なのでいいのかな?と思っていたところです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

さよさんへ

あの・・・・競書用紙の件なのですが・・・・・、

筆ペン部は競書用紙F(筆ペン用)が良いと思いますよ・・。

通常の用紙と違って筆ペンインクの浸透具合が良いように感じております。(書き味が良いように思います)
(ちなみに・・・以前、ペンの光誌の事務員さんにも尋ねてみたのですが、圧倒的に皆さん筆ペン部には筆ペン用を使用されているようですよ・・。)

ちなみに私は最近ズボラして・・・・・通常のFで提出しております・・・。(もー失敗が多すぎて・・・規定部に使用している用紙で間に合わせちゃっております・・・です…反省・・・。)

うっちーさん。
こんにちは。
有難うございます。
筆ペンの競書用紙は、F(筆ペン用)を使ってる人が多いのですね。
事務員さんの情報まで有難うございます。
迷わず…F(筆ペン用)を早速注文してみますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

さよさんへ

わざわざご丁寧に・・・・ありがとうございます。

また、そのうちそちらのブログの方へ遊びに行きたいと思っておりますので・・・・こちらこそ・・・・よろしくお願い致します。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
