クオメム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月号課題最終仕上げしました。

あっという間に1月も最終日となってしまいました・・・。

本日は、朝から1月号課題の最終仕上げを頑張っていたのですが・・・・なかなかうまくいきません・・・です。

まず、規定部なのですが、結局さらに書き直しに取り組みまして・・・・・・修正したのですがうまくいっているのかどうか・・・とにかく掲載します・・・・。

h27・1月号規定部(修正)

「和み」がすこーしだけマシになったぐらいで・・・・・大差ないような・・・・。

それから筆ペン部なのですが、どうも指先が退化してしまっているようで・・・・いくら書いてもプルプルが止まりません。

ぺんてる(つみ穂)からぺんてる(すき穂)、そして(極細)を使用してみたり・・・とっかえひっかえ30枚ぐらい書いてみましたが・・・うまくいきません・・・・・・・退化ではなくて・・元々腕がないだけなんですけれどね・・・。

結局セーラーふでペンで仕上げました。

H27・1月号筆ペン部

ぺんてる筆ペンと少々穂先の扱いに微妙な違いがあるのですが・・・・墨量?インク量の調整が不要な点が助かる点と、シャープな線を出しやすいようで・・・・・今回この作品を提出することにしました・・・ハーー。

どうも仕上げなくてはと思うと・・・力んでしまうようで・・・・ぷるぷる病がやってきてしまいます・・・悲しい・・・。

それからかな部なのですが、今回は難易度が高いような気がします。

H27・1月号かな部
 
はっきり言って失敗作ですねえ・・・・
書き直したら良いのでしょうけれど・・・もう気力が残っておりませんです。
濃淡もまったく表現できていないし・・・字形も怪しいし・・・・・何よりペンが走っていないというのか・・・見ていて美しくないです・・・・・・。

それにしましても・・・ペン習字は本当に奥が深いというのか・・・毎月毎月発見がありますし・・・はい自分がものすごく書けていないことを発見しております。

来月も精進しなくては・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっちーさん、おはようございます。
ご無沙汰してすみません。

どれも素敵な仕上がりですね。
いつも思うのですがカタカナって画数が少ないせいかバランスよく書くのが難しいです。

私も清書を書こうとすると、意識し過ぎてしまいついつい余分な力が入りプルプル線になってしまいます。
なるべく手で筆ペンを軽く摘まむように持つように心掛けてますが、これがなかなか出来ません。

セーラーの筆ペンはインクの調整が必要ないのが嬉しいですよね。
穂先も短めでぺんてるより扱いやすい気がします。

30枚ってすごい練習量ですね。
私も見習わなければ!!

桜さんへ

コメントありがとうございます・・。

おっしゃるとおりカタカナの難易度といったら・・・・モー本当に嫌になってしまいます・・・・です。

それから筆ペン部に関してなのですが、セーラー筆ペンのインク調整を必要としていない点は本当に長所ですよねーーーー。

基本的にはぺんてる筆ペンを使用することが多いのですが、ぷるぷるが収まらない時に、セーラー筆ペンを使用すると比較的線質がマシになるようで・・・・。

ですが、今回はどの作品も不味い出来なので・・・・大変お恥ずかしい限りです・・。

もー精進するしかないですねーーーーとにかく頑張ります!!

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。