FC2ブログ
クオメム

12月号課題書き上げました。

今月は本当に忙しくて、なかなか(ペンの光)の課題練習ができず、
相変わらず締め切りぎりぎりに仕上げている状況であります。

ただ今回は(いつもなのですが・・・)出来が悪いなぁぁぁとため息がでてしまいますねぇ・・・・・・・。

でもとにかく気を取り直してアップしていきます。

まず規定部

H25年 12月規定部

次に筆ペン部

H25年 12月 筆ペン部

それから漢字部

H25年 漢字部

さらにかな部

H25年 かな部

最後に手紙実用部

H25年 手紙実用部


以上であります。 

ちなみに筆ペン部課題は、ぺんてる(すき穂)で仕上げました。(中字)、(つみ穂)でも書き上げましたが、結局(すき穂)になりました。
以外の課題清書は、タチカワのペン軸に日光のサジペンクロームのペン先をつけて、開明墨汁を使用して仕上げております。

最近いろいろな方のブログを拝見させて頂き、非常に刺激をうけております。
新年にむけて、ますます頑張っていきたいなぁと思っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
ブログへお越しいただき、またコメントありがとうございました。
素直に嬉しかったです。

12月の課題お疲れ様でした。
有段者の方の作品はとてもさんこうになります。

私も日光サジペンで開明墨汁を主に使用してます。
筆ペンはセーラーの使い捨てタイプの物を今は使用してます。

以前はぺんてる(中字)(つみ穂)でした。
インクの調整が難しく、また穂先が長いため扱いにくく今はセーラーに落ち着きました。

私は通信指導を受けてます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

早速のコメントありがとうございます。

そして、正直言って私の課題作品は本当にお目汚しで参考にならないと思うのですが・・・・・・・
・・・・・参考にしていただけるように精進してまいります。
それに、こちらこそ参考にさせていただいております。

同好の方からのコメントは本当に刺激になります。かさねてありがとうございました。

ところで、使用筆具について桜さんに質問がありますので、またブログの方へおじゃましますね。

それでは・・・・。

No title

こんにちは。

ブログへのコメントありがとうございました。
ブログのほうへも返事させて頂きましたが、こちらの商品を使っております。
http://www.sailor.co.jp/lineup/fude-pen/27-0350
取扱店が少ないようですが、日ペン購買部でも販売しているようです。

私は遠方の支部へ入部したため普段は一人で練習しております。
ネット上で、同じペンの光を購読されてる方に出会えとても嬉しく思います。

それでは、またお伺いさせてくださいね。

お返事ありがとうございます

桜さんへ

お返事ありがとうございます。 (すごく丁寧に内容を書き込んでくださって感謝しております。)

早速試してみようと思います。

本当にありがとうございました。

ところで桜さんは遠方の支部にて通信指導を受けていらっしゃるということなのですが、(ひょっとしたら私も受けてみたいなぁと思っていたところかも??)やはり字形のツボを的確に習得されてらっしゃるように思いますし、努力されている様子に頭がさがります。

私はこれから、すこーし離れた実家(車でほんの8時間ぐらい・・・・・・ですが)へ行きます。ネット環境のない世界でありまして
少し寂しいのですが・・・

どうぞ良い年をお迎えいただきますようお祈り申しあげます。

ブログの方へもおじゃましますね。
それでは・・・

フリーエリア

カウンター
プロフィール

うっちー3104

Author:うっちー3104
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー1